受験勉強について

こんにちは、商学部2回生のNagiです。

11月も終わりに近づき、あと1か月ほどで冬休みがやってきますね。
この時期は模試が沢山ある方も多いのではないでしょうか?
それに加え授業ではセンター試験対策が本格的になってきたころですかね?
私の高校では、センターと同じ形式の問題演習→答え合わせ・解説の繰り返しの授業
が多くを占めていました。今回は模試を中心にお話しします。

模試=良問の集まり=復習することで効率的に知識を得る!
私は、解いたその日に答え合わせをしていました。印をつけて、そこから見直しをするのですが、模試当日はとても疲れていたので、気になるところのみ確認しました。残りは自分で「何日までに終わらせる」と決めて行っていました。
そろそろ、寒い時期ですので、模試会場には必ずカイロ持参で行くことをお勧めします(笑)

この時期はやることが多く、疲れもたまりやすいと思います。ですので、友達と勉強以外の話をしたり、音楽を聴いたりなど、息抜きもしっかりしてください!
最後になりますが、本格的に冬が近づいてきて、風邪をひきやすい時期だと思いますので
体調管理をしっかりしてください!以上、毎日雪の降るカナダより投稿でした(*´ω`)