おすすめのスポット紹介

こんにちは!法学部2回生のSです。
いよいよ本格的な夏が始まりますね(^^ゞ

さて今日は関学にあるチャペルを紹介したいと思います!

関学キリスト教主義の大学であることから、各学部ごとにチャペルが設けられています。
また、1限と2限の間には「チャペルアワー」という時間が40分間あります。その時間でほとんど毎日お祈り、聖書の朗読、讃美歌斉唱などが行われます(^^)
原則自由参加なのですが、私の友達にはほぼ毎日参加している人もいます(゜o゜) 強者です(笑) チャペルマスターやチャペラーと呼んでいます(笑)

まずはメインであるランバス記念礼拝堂についての紹介です。

関学創立者であるW・R・ランバス氏の名前が使われています。建物内ではパイプオルガンを習うことができます!たまに中からとてもきれいな音色が聞こえてくることもあります(*^_^*)
また、関学OB・OGの人はここで結婚式を挙げることもできるんです!とても魅力的ですね(^^) 土日に関学に行くと実際に結婚式が行われているのを見たことがあります。ドラマチックな結婚式を考えている人にはうってつけです(笑)

もう1つ私の所属学部である法学部のチャペルを紹介します。
こちらも本格的なチャペルになっていて、中にはパイプオルガン、ステンドグラスなどもあります。私も何度かチャペルに参加しましたが、普段は味わうことのできない雰囲気があり、とても神聖な気分が味わえます(^^)

関学に入るまではこんな経験はしたことがありませんでしたし、まさか大学に入ってこんな経験ができるとは思ってもいませんでした、
このような点も関学の魅力のひとつです(^.^)
皆さんも関学に入学して、一味違った雰囲気を味わってみませんか?