TOEICに向けた勉強

こんにちは!文学部2回生のダッフィーです。
今回は、大学生活の中での勉強の話を皆さんにお伝えしたいと思います!(*^-^*)
みなさん、受験勉強で毎日が忙しいことと思いますが、調子はいかがでしょうか?
受験勉強はとても大変でしんどいものですよね。ですが、今勉強していることは、大学に入っても必ず役立ちます。
特に、英語の勉強が本当に大切になってくると思います!!

 皆さんが関学生になったら、1回生では週に2回ほど必修の英語の科目があります。
そしてまた、定期的にTOEICや、TOEFLといった英語の試験を受ける機会もたくさんあります。
私も、大学生になってTOEICを受けましたが、受験で勉強した英単語や文法は大事な基礎なのでとても役に立っていると思いました。

 私がTOEICの勉強のためにしていることは、関学の中にある言語教育センターの視聴覚室に行って自分の英語力にあった英語教材を探して勉強することです。
言語教育センターとは関学の中にある施設で、英語、中国語、フランス語、ドイツ語、韓国語…など様々な言語の授業を開講しています。
その中にある視聴覚室では、いろいろな語学の教材があり、無料で借りることができます。
多読のための本や、NHK語学講座の教科書、BBCニュース教材など様々です。

 また、エクステンションプログラムといって大学の5限目の授業終了後に、オプションとしてTOEIC対策講座なども受けることができ、
集中的にスコアアップに向けて勉強することができます。

 このように、関学には英語力を磨ける場所がたくさんあります。受験英語の勉強は難しく、大変なものだと思いますが、
英語力は将来の自分のアピールポイントにもなりうるものなので、コツコツと頑張っていきましょう!
私も英語の勉強頑張りたいと思います!(*^_^*)