言語学習には欠かせない場所

こんにちは!
商学部2回生のCです!

今日はみなさんに関学で語学の勉強のサポートをしてくれる上ケ原キャンパスのG号館内にある、言語教育センターを紹介します(*^^*)

以前のブログで紹介したように、関学はネイティブの先生による少人数教育であるインテンシブプログラムの授業があるなど言語教育がとても充実しています!
この言語教育センターでは英語を始め、第2外国語としてあるドイツ語・フランス語・スペイン語朝鮮語からイタリア語・アラビア語など様々な外国語の参考書が置いてあります(^-^)
文法書やリスニング練習参考書だけではなく、語学検定試験の問題集も置いてあるというのが魅力です!

私も検定試験の勉強のために言語教育センターを頻繁に活用していて、TOEICや独語検定、英検の問題集を借りたことがあります!
他にもTOEFLや仏語検定なども置いてあります(^o^)v

そして、言語教育センターのもうひとつの魅力は語学資料としての視聴覚資料がたくさんあることです!
洋画が置いてあったりテレビやラジオの語学番組から出版されている冊子が置いてあり、楽しく語学を学ぶことができます♪

私が言語学習をしようと思ったのも授業の他にもこういった学習サポートがあると知ったからです(^-^)
自主学習には持ってこいの場所なので、もしも機会があれば是非見学して頂きたいなと思います☆