おすすめスポット紹介!!(中央芝生)

こんにちは!
文学部3回生のOです♪

5月に入り、あたたかい日が多くなってきましたね(*^^*)

4月は花粉症に悩まされていた私も、だいぶくしゃみが治まってきました(笑)


さて、今回はみなさんに学内のおすすめスポットをご紹介したいと思います☆

今回ご紹介するのは「中央芝生」というスポットです!

中央芝生は通称「中芝(チューシバ)」と呼ばれています(^O^)

関学生の憩いの場で、キャンパス内での好きな場所ランキングでなんと第1位に輝いている場所なんです!!

関学生だけでなく地域の人々の憩いの場にもなっており、子どもたちとそのご家族や近隣の幼稚園、保育園の園児が中芝で遊んでいる光景を見ることがよくあります!
その光景はとても微笑ましく、いつも癒されています(*^^*)笑

また、晴れの日のお昼休みには中芝でお昼ごはんを食べている学生がたくさんいます(^_^)/

私も「関学に入学したら絶対に中芝でお昼ごはんを食べたい!!」とずっと思っていて、1年生の4月入学してすぐに友達と中芝でお昼ごはんを食べました(笑)

このあいだのお昼休みにもKG CLUBのメンバーと一緒に中芝ランチをしましたっ!!

この日はくもりで、時々雨もちらつくような天気でしたが、みんなでおしゃべりしながらワイワイとお昼ごはんを食べることができて楽しかったですo(^o^)o

ということで今回の写真はその中芝ランチの時に撮った写真です!こんな感じでレジャーシートをひいて、ピクニック気分を味わえました(笑)

関学には他にもたくさんおすすめスポットがあります!

またの機会に他のスポットもご紹介できたらと思っているので、お楽しみに♪