KGCLUBの活動(夏OCに向けて)

こんにちは、経済学部2回生のまっちです!今回ブログ初登板なので、張り切っていきたいと思います!!(^^)

5月も中盤に差し掛かりましたね。皆さんいかがお過ごしですか?
高校生の方はもうすぐ中間試験、あるいは、中間試験が終わって一息ついているころでしょうか?
関学のキャンパスでは、木々の葉っぱの緑色と青空がとてもきれいです!

さて、KG CLUBでは、夏のオープンキャンパスに向けて、着々と準備を進めています。
1回生も入部し、ミーティングもさらに活気づいています!KG CLUBの担当するイベントのうち、2つを取り上げて、現在決まっている企画内容を紹介したいとおもいます。(^^)

☆学部キャンパスツアー
今年、初めての試みとなる企画です(^^)
学部選び、特定の学部に興味を持つ高校生、受験生、その保護者を対象として、上ヶ原キャンパスにある学部の学部棟を、学部別に現役の関学の学生が案内する企画です。
それぞれの学部の特徴や授業紹介を聞くことができます!!質問タイムも設ける予定なので、わからないことがあったら、どんどん関学生にきいてくださいね!(^^)こちらの企画は今年初めての企画ということで、僕たちも考えなければいけないことが多いです。夏オープンキャンパスで来場者の方に満足していただけるように頑張ります!(^^)

☆スタンプラリー
こちらは毎年実施の人気企画です。来場者のみなさんに、綺麗な関学のキャンパスを巡って、スタンプをあつめていただきます!!これ、簡単そうに見えて、実はなかなか難しいんですよ!大学のキャンパスって広いですからね!去年のオープンキャンパスでは、高校生から「スタンプどこにあるのか教えてくださいよ!」と言う声も多くきかれました(笑)
スタンプをすべて集めていただくと、関学グッズをプレゼントなのでぜひ頑張っていただきたいです!!今ミーティングでは、経費なども考慮しながら、景品を決めているところですのでお楽しみに!(^^)

夏のオープンキャンパスでみなさんにお会いできることを楽しみにしています!次回は、関学のおすすめ授業を紹介する予定なので、楽しみにしていてください!!(^^)