関学生一人暮らし体験談

こんにちは〜!
今日は一人暮らしについて書かせていただきます!

入試の結果も出始め、部屋探しをしている学生さんも多いのではないでしょうか?
そこで、現在学校の最寄駅付近で一人暮らしをしている私が、この部屋を選んだ理由や選んで良かったこと・悪かったと思うことなどをお話ししていきたいと思います(*^^*)

まず私が最寄駅付近を選んだ理由は、立地と条件の良さでした。
駅から近く、大家さんが一階に事務所を持っており、女性限定でオートロック!
私は初めての一人暮らしということで安全面にも配慮しながらのお部屋探しとなりました。部屋探しにいろいろな不動産屋に行ったのですが、当てはまるのはここしかない!となり、今の部屋を借りるに至っています。

良かったと思うことはやはり利便性ですね!
関学は駅から坂を登ったところにあり、その辺りに住んでいる友達も多くいますが、学校に通うのは良いとしても、お出かけが少し大変になったりします。
私はいつも自転車でその坂を登り降りして学校へ通っているので通学は大変ですが、遠出する時など電車が近いのはとてもありがたいと感じます。

 悪かったと思うことはほとんどありませんが、防音があまり備わっていないので隣の人の声が良く聞こえてきたり、こちらからの声もよく聞こえてしまうというのが少し残念なところです。友達を多く呼びたいとか、静かに暮らしたいなど、人によって違うと思いますが、しっかりと自分の要望に沿う部屋を探していただければと思います。

寮や下宿などについてはコチラ↓を参考にしてください
http://www.kwansei.ac.jp/students/students_001166.html

 一人暮らしなんてできないと思う方もたくさんいると思いますが、一人暮らしでしか分からない貴重な体験というのは本当にたくさんありました。料理や家事には不安を抱えずとも案外何とかなるものです(笑)何かの参考になれば嬉しいです!

それでは*