大学生の春休み

こんにちは!社会学部のMです!
高校生のみなさんもそろそろ卒業式を終えたという方が多いのではないでしょうか?
私たち大学生も春休みまっただ中ということで、私や友達の春休みの一日についてお話したいと思います(^^)

高校時代の春休みは短く、友達と遊び、宿題に追われてあっという間に新学期というような記憶があります。
けれど大学生は約2か月という長い休みを旅行や合宿や留学や資格の勉強やアルバイトなどなど、さまざまなことにチャレンジしながら過ごしています。
私は友達と遊ぶ約束を入れつつアルバイトに明け暮れています。
旅行に行くにしても資格の勉強をするにしても、たくさんのお金が必要になりますからね(笑)
あとはサークル活動に励んでいたり、自動車学校に通っていたりもします♪
友達はこの休みを利用してカナダへ留学に行っています。しばらく会えないのが寂しいですが、帰ってきたらまたお土産話をたくさん聞かせてもらおうと思います(^^)

こうして見ただけでも本当にさまざまですね!自由でとても楽しいです!
大学生活は思った以上にあっと言う間なので、大学に合格されたみなさんも入学後の生活や計画をを立てつつ楽しんでみるといいかと思います!