新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
社会学部2回生のH.Aです。

2014年が始まりましたね。個人的には、昨年1年間はとても短く感じつつも内容が多く詰まった1年だったな〜って思います。
振り返りたいことはたくさんありますが、今回のテーマは「新年の抱負」なので、ここからは抱負を書きたいと思います。

2014年は、個人としては、より内容の濃い学びをしていきたいです。
3回生になるとゼミと呼ばれる教授の下で専門的な研究をする演習が始まります。僕はボランティアなどを専門とする、フィールドワークを重視するゼミに入ったので、どんな新しい発見が出来るか楽しみです。
しかし、関学生全員は新しい学年を迎える前に年初めの1月に秋学期の定期試験を乗り越えないといけません。
なので、2014年まず初めに頑張らないといけないのは試験勉強ですね(^_^;)

最後にKG CLUBとして、2014年は関学の魅力を今まで以上に発信できる団体になりたいと思います。
次のオープンキャンパスは来年の夏なので、春に入る新入部員を含めたたくさんのメンバーで楽しい学生企画を作りたいと思います。
そのためにも、たくさんの新入生にKG CLUBに興味を持ってほしいですね。

以上、新年の抱負でした!