KGCLUB近況報告〜キャンパスツアー練習〜

さて、今回はKGCLUBの活動の一部を紹介します!

先日、KGCULBではみんなでキャンパスツアーの練習をしました。

キャンパスツアーとは、関学を見学しに来てくださった高校生や保護者の方々に図書館などの大学内の施設を案内するというものです。

写真は関学の図書館です。

キャンパスツアーのために各施設の説明のマニュアルを覚えなければいけないのですが、それをマニュアル通りでなく自分の言葉で表現しながらツアーをするというところでみんな苦労しています(笑)

12月の寒風吹き荒れる中のツアー練習はとても大変でしたが、会議室にこもっての活動が多いのでたまにはこのように屋外の活動もいいなと思いました。(笑)

今年もあとわずかとなりましたが、皆さん体調にはくれぐれも気を付けて欲しいと思います。

それではまた!