時計台

こんにちは、法学部政治学科一回生の今成です!


わたしが今日、紹介するのは学内のオススメスポットです。
みなさんはきっと、関学というと、綺麗なキャンパスをイメージされるかと思います^o^
わたしも高校生のときは、この綺麗なキャンパスに憧れて入学するのを楽しみにしていました。


わたしのオススメスポットは、やはり中央芝生です。
芝生の真ん中から、時計台をみると1番美しい形で見ることができます。
今の季節は寒いですが、春や秋など季節のいい頃には友達とお昼ご飯を食べながらお喋りしたり、アカペラサークルの人たちが練習していたり、幼稚園児が可愛く遊んでいたりとほのぼのした光景が見られ、安らぐ場所です(^ω^ )

また、お昼はそんなわいわいする場所なのですが、夜になると厳かな雰囲気のするところへと変身します!

わたしは5限終わりに友達と帰りながら、この風景を見ると関学に入学したのだなとしみじみ感じます。

そしていま、ここから見られる景色はクリスマス仕様になっています。ツリー点灯式があり、暗くなるとライトが付けられ、クリスマスムードが感じられます。

行事や季節にによってさまざまに変化する、この中央芝生がわたしの1番お気に入りの場所です!
みなさんも一度ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか?( ^ω^ )