西宮上ケ原キャンパスツリー点灯式

こんにちは!商学部2回生のち〜です(*^_^*)

今回は12月2日に西宮上ケ原キャンパスで行われた

ツリーの点灯式についてです!



ツリーの点灯式とは、関学のクリスマス行事の一つです。

関学キリスト教主義の学校なのでクリスマスは盛大にお祝いをします(^^)



毎年、西宮上ケ原キャンパスでは、時計台の横にある2つの大きな木をクリスマスツリーと見立てて点灯しています。



ツリーの点灯式ではまず、それぞれキャンドルを一つずつもらいます(^O^)

キャンドルの日は点灯式の場にいる人にもらいました!



まず初めに商学部の宗教主事の先生方からのお言葉があり、

讃美歌を歌い、そしてついに点灯の瞬間・・・!



みんなで10からカウントダウンをし・・・

こんな風に点灯されましたヽ(^o^)丿

普段の時計台も素敵なのですが

この時期しか見られないこの風景も私は大好きです(^O^)



ちなみに、ツリー点灯は12/25までの16:30〜20:30頃まで行われています!



時計台以外の場所も季節によって全く違って見えるので

もし関学に足を運ばれた際には是非キャンパス中を散策してみてはいかがでしょうか(●^o^●)?



ツリーの点灯式以外にもたくさんクリスマス行事があるので

興味を持った方は関学のホームページを見てみてください♪
http://www.kwansei.ac.jp/pr/pr_001669.html