KG CLUB活動紹介!

こんにちは。法学部2回生のNです。

新学期も始まり、3週間を過ぎたところですね。
いろんなことに不安だった人もいると思いますが、少しずつ慣れてきた頃だと思います。


今回は、KG CLUBの活動について紹介します!
KG CLUBは、入試部公認団体で、今は夏のオープンキャンパスで実施する企画のために毎週金曜日5限目の授業後にミーティングを行っています。

企画グループごとに1時間ほど話し合いますが、堅苦しすぎる雰囲気はなく、時には笑い声が絶えなかったりととても楽しい時間です!

ここで私たちの活動を紹介!!
KG CLUBの活動は大きく2つあります!


1.来校
来校はKG CLUBではもっとも多い活動になります。
高等学校が大学見学に来られた際に大学についての講演をしたり、キャンパスツアーを行います。


2.オープンキャンパス
オープンキャンパスは来校の集大成のようなものです。
学生視点から「関西学院の魅力をわかりやすく伝えること」をモットーに何度相談し練り直しながら企画しています!


来校での経験がオープンキャンパスに活かされ、オープンキャンパスでの反省点を来校で反映させたりと相互作用が働き、KG CLUBの活動は磨かれていきます☆
多くの人に関学の魅力を知っていただけるように私たちは頑張ります!!


最後に、現在夏のオープンキャンパスの企画を練っているミィーティング風景の写真をどうぞ!