大学の教科書について

こんにちは。文学部2回生のMです。
最近は気温もだいぶ高くなってきて、過ごしやすくなってきましたね(^O^)

今回は西宮上ケ原キャンパス学内の様子、新学期恒例の教科書販売についてご紹介します(^ー゜)
関西学院大学では、授業に必要な教科書、書籍を学内で購入することができます。
販売しているのは関西学院大学生活協同組合で、COOPや生協などと呼ばれます。
ここで買う利点としては、教科書、書籍が10%OFFで購入できるということです(^O^)


大学では、教授によって扱う教科書が異なり、英語などの教科書はなかなか普通の書店では探しにくい場合もあるので、学内販売はとても助かります(#^.^#)

販売場所は二ヶ所あり、学年や授業の種類で変わります。

購入する際は、まず記入用紙と販売教科書の一覧をもらい、授業に必要な教科書の名前とコードを記入します。

あとは店員さんに渡して受け取るだけです(^_^)販売期間は4月3日〜4月26日までと、約一ヶ月あるので、自分がとりたい講義をじっくり吟味して購入することができます(^O^)

ただ新学期、特に一回生が入学する春学期は大変な混雑なので、朝早くや空きコマに行くなど、少し工夫しないと大変です(笑)

このようなところも、大学ならではの行事だと思います。

下の写真は、私の今学期の英語のテキストです(#^.^#)