大学の新学期@聖和キャンパス

こんにちは!教育学部3回生のDoです(´ω`)
新学期が始まって早1週間以上経ちましたが、皆さん学校には慣れましたか?

さて、今回は聖和キャンパスの新学期の様子についてお伝えしたいと思います!
4月のこの時期といえば、キャンパスに咲く桜、「時間割どうした?」という学生の声(大学生は自分で時間割を組むことができるので、10人いれば10パターンの時間割ができあがります!なので、みんな友達の時間割が気になります!)、などなど色々挙げられます!

その中でも聖和キャンパスならではの、私が「春がきたなぁ。」と思うことをご紹介します!

私は聖和キャンパスに通うのは3年目なので、同じ授業をとっている人や食堂でよくすれ違う人などは学年を問わず自然と顔を覚えます。
そうすると、もともと小さなキャンパスで学生数もあまり多くはないので、「この顔は見たことがないから多分新入生!」と分かります。

その時に、「新入生かぁ…春がきたなぁ…(´ω`)」と思ってしまいます(笑)

そんなアットホームな聖和キャンパス♪
それでは、またお会いいたしましょう!