キャンパスライフABCの報告

こんにちは!この頃は随分と春を感じれる陽気となってきましたね!
文学部新二回生のりほです!


今日は先週5日(金)に行われたキャンパスライフABCについての報告をしたいと思います!
キャンパスライフABCとは、新入生を対象に様々な説明会(教職課程、奨学金、図書館活用法など)が行われる大切なイベントのひとつです。
また、様々なサークルの紹介ブースが沢山あったり、サークルを探すきっかけになるイベントでもあります。


私たちKG CLUBは、新入生を対象とした相談コーナーや学生生活についての紹介を中心に、KG CLUBとは一体どのようなサークルなのかを一室を借りて紹介させていただきました。

私たちは主に、学校見学にくる方々の案内役や、オープンキャンパスをお手伝いしているサークルです。
KG CLUBの部屋に来てくれた新入生の中には、実際に関西学院大学オープンキャンパスに来たことがあり、その時からずっと興味があったと話してくれた新入生の方もいました!!
本当に嬉しい限りです!!!

また、私たちがいた部屋ではスライド(以前製作したPV)を流していたのですが、「それもすごい!」や、「楽しそう!」などの声を多くいただきました。

来ていただいた新入生の方々、ありがとうございました。
新入生のみなさんがよい大学生活を送れますように!♪