春休みの過ごし方(資格取得編)

どうも、皆さん!
またまた登場しました。商学部1回生のRです(^'^)
今回は春休みの過ごし方の1つとして資格取得について体験談を紹介します。

大学生の春休みは、定期試験が終わった人から順次始まっていきます。
よって、早めに試験が終了すればその分休みも長くなっていくということです。
私は、定期試験が終わった翌日にファイナンシャル・プランナー(FP)2級の試験がありました。

ファイナンシャル・プランナーとは顧客や個人の方から依頼を受け、その人たちの家族構成や収支からその後の人生でどの様に上手くお金を使っていけるかをアドバイスする専門家のことを言います。

私は、FP講座を関学のエクステンションプログラムで受講していました。
FP試験は3級を取得後に2級を受けるのですが、2級対象のクラスでは3級よりも人数が大きく減っていました。
しかし講師の方の励ましもあって、なんとか数少ない1回生として最後まで頑張ることもできました。

そして、3月7日に結果発表があり、無事合格できました!

本当に今まで頑張ってよかったなと思える瞬間でした。
今は、11月のCFP試験(世界水準のサービスを提供できる上級の資格)に向けて今までの復習をしています。
これからも、資格取得を頑張っていきたいです!


皆さんも、大学に入学したら資格試験に積極的に挑戦してみてはどうでしょうか?
それでは、またお会いしましょう(^_^)