オープンキャンパス準備風景

こんにちは!
最近どんどん春らしくなってきましたね!
そしてついに明日は2013年春のオープンキャンパスが開催されます!

昨日のミーティングでは、私たちKG CLUBが企画するイベントの一つである【学部リレー講演】の練習が行われました!


このイベント企画では、メンバーたちが学部ごとに分かれて1人5分ほどの講演します。
昨日はそのリハーサルとして、来場者役のメンバー達が視聴した感想を伝えました。
その感想から、リレー講演に参加するメンバーたちはさらに内容を良いものにしようと再考案していました!

私たちはできるだけ来場者の皆さんに良い情報をお伝えできるように、
オープンキャンパスが始まる直前まで様々な企画の調整を行っています!


そんな私たちのサークルKGCLUBが気合いを入れて進めている学生企画をご紹介します!


【1】学部リレー講演〜皆でつなごう学部の輪〜
関学の気になる学部を紹介する、学生によるトークイベントです。文・社・法・経済・商・人間福祉・国際・教育学部のバトンをつなぐ、学部リレー講演。短時間で様々な学部の話が聞けます!

【2】解決!KGはてな〜リアル関学生に聞いてみよう〜
学生目線でみた関学の魅力、伝えます!大学ってなに?関学ってどんなところ?みなさんが感じた疑問を私達が解決します!なんでも聞きにきてくださいね!

【3】キャンパスライフ in KG
学生が自分たちの学生生活を具体的に紹介し、大学生活をイメージしづらい高校生に将来を思い描いてもらえることを目的とした講演です!

【4】リアル!!受験体験
学生による受験についての講演です。勉強法など、自分達の体験を元に話しますので、リアルなお話ができると思います。是非聞きに来てください!


そのほかにも、相談コーナーや大学説明会、入試説明会など、たくさんのプログラムやイベントが目白押しです*^^*
これらのイベントの詳細は、オープンキャンパス会場で配布されるパンフレットをご覧ください。

3月16日(土)10時より皆様のご来場楽しみにお待ちしております♪