キャンパスツアー練習

みなさんこんにちは!
文学部2回生のAです♪
春が近づいてきましたね、関学付近でも梅の花が見られるようになってきました!

さて、今回はKG CLUBの活動の1つで行っているキャンパスツアーについてお話をします(^_^)

キャンパスツアーというのは、オープンキャンパスや高校・PTAの団体見学の時に、関学のキャンパスを案内するというKGCの活動の1つです。
約30分間でキャンパス・建物の基本的な情報に加え、学生ならではの体験を交えて色々なスポットを紹介しています。


キャンパスツアー練習はメンバーを少人数のチームに分け、先輩が後輩を指導するというスタイルを取っています。
オープンキャンパスの前には集中的に練習を行い、来場者の方々にさらに良いキャンパスツアーを体験して頂けるように意識しています!
3月16日の春のオープンキャンパスに向け、先週のミーティングでもキャンパスツアー練習の時間を設け、1回生は1人ずつ30分間のツアーを行いました!


久しぶりのツアーに緊張し戸惑っていた1回生も多くみられましたが、しっかりと関学の魅力を伝えようと頑張っていた姿が見られました(*^_^*)

先ほどお伝えしたようにキャンパスツアーは自分の体験や珍しい豆知識などを交えるので、メンバーによって内容が少しずつ変わっていて、とても面白いですよ♪
私たちも毎回オープンキャンパスや来校でキャンパスツアーを行い、皆さんの驚いた顔や声を聞くことを楽しみにしています!

今週土曜日に開催されるオープンキャンパスに来られる方はキャンパスツアーに参加して、ぜひ関学生から直接関学の魅力を聞いてみてください♪
次回の記事ではオープンキャンパスに向けた準備の様子をお伝えします!
それでは(*^_^*)