入試当日もリラックス!

こんにちは、法学部1回生のゆんです!!(^^)

受験生のみなさんにとっては、本格的に受験シーズンがはじまりましたね!
入試中ということもあり皆さんとても緊張されていると思うので、
今回は私が受験時に実践していたリラックス法振り返ってお話したいと思います。

私も皆さんと同じように受験の日が近づくにつれて凄く緊張していました。
だからずっと友達と励まし合い、試験の日の朝にはお互いに激励メールを送り、励ましあいました!
友達からの言葉は、本当に嬉しいものです♪

そして、いつも使っていた文法の参考書にいつも教えていただいていた学校の先生方にメッセージを書いてもらい、
試験の休憩時間にそれらを読んで、勇気づけられていました。

また、使い込んだ参考書や単語帳を見るとリラックスできました。
ボロボロになったテキストを見ていると、ここまで頑張ったのだから、きっと大丈夫!と思うことができました。
試験の休み時間には、音楽を聴いて落ち着くようにしたり・・。

受験中は自分なりのリラックス法を探し、実際につかってみることで落ち着いて試験に臨めるようにがんばっていました。
そして、なによりも友達、先生、家族の支えがあり、受験を乗り越えられと思っています。
皆さんもお友達と切磋琢磨し、支えてくれている周りの人に感謝して、あと少し、頑張ってください!(^O^)

毎日寒いですので、 風邪には気をつけて、元気に受験出来るようにしてくださいね。
みなさんがそれぞれの力を最大限に発揮できるように、お祈りしています。
春に関学で会いましょう(o^^o)!


※写真は、私が実際入試当日に持っていった参考書の一部と音楽プレイヤーです