受験生の皆さんへ

こんにちは(^^)

社会学部2回生のNです!!
今日から関西学院大学の一般入試が始まりました。


少しでも参考になればと思い、私の入試期間のことをお話します。

関学の一般入試は7日間ありますが、
私はそのうちの6日間、入試に挑みました!!

その6日間の入試を経験して、私が皆さんに伝えたいのは
「気持ちの切り替えが大切!」ということです。

私は関学の入試初日(2月1日)は、緊張や焦りから、自分の思うように問題が解けませんでした(>_<)
1日目にも関わらずかなり落ち込んでしまい、「明日からの受験どうしよう…」とすごく不安になったことを今でも覚えています。

このままではいけないと思い試験の帰りに高校に寄って、いつも勉強を見ていただいていた先生にうまくできなかったことを相談しました。
その先生は、落ち込んでいた私に「気持ちの切り替えが大切やで」と励ましてくださいました。

私は先生に相談したことで、無事気持ちを切り替えることができ、初日以外の入試では自分の力を発揮することができました。

なので、このブログを読んでくださっている受験生の皆さんにも同じ言葉を送りたいと思います。


「気持ちを切り替えて挑みましょう!」


一日一日、新しい気持ちで試験に臨むことはもちろん、一教科ごとにも気持ちを切り替えられると良いですね(^o^)

ここまで頑張ってきた自分を認め信じ、自信をもってこれからの試験に臨んでください!

皆さんの努力が結ばれますように☆彡
応援しています!!