入試までに取り組んだこと

こんにちは、経済学部2回生のTです。
もうすぐ2月、いよいよ入試本番ですね。
受験生の皆さんは、自分の夢を叶えるために毎日必死に勉強をされていると思います。

なので今回は、私が受験が始まるまでに臨んだこと(一般入試に向けての準備)を紹介します。
少しでも皆さんの役に立つ情報になればと思います。


★勉強面
・実際に試験が行われる時間帯で過去問を解く。
実際に試験が行われる時間帯で、スケジュールに合わせて過去問演習する。

例えば、朝10時から始まるならそれに合わせて始め、時間をしっかり計ってやっていました。科目についても時間割通りに行いました。
そうして本番の試験に臨んでいる感覚を養うということに集中しました。


★健康面
・早起き
受験生のころ、私は毎日朝6時に起きていました。
試験は朝から始まるので、それに向けて頭も準備する必要があると思い、朝から頭が働く状態を作って本番に臨んでいました。



入試は今まで自分が取り組んできた成果を出す場所です。
最後の1秒まであきらめずに、一生懸命頑張ってください!

春に一緒に桜を見れることを楽しみにしています!