私のリフレッシュ方法

こんにちは!
人間福祉学部1回生のAです。


そろそろ大学入試の時期が近づいてきましたね。
受験生の皆さんは勉強に励まれていることと思います。

私もちょうど1年前に受験しました。
この時期はつい気持ちも焦ってしまいがちですよね。
でも、焦っているだけでは効率が悪くなってしまいます。

そこで!重要なのが気持ちをリフレッシュすることです。
ということで、今回は私が実際に行っていたリフレッシュ方法をご紹介します(^^)

私は勉強に疲れたときは、会話をするようにしていました。
勉強中はずっと無言なので、会話は良い気分転換になります。

しかし、話し過ぎてしまうことが心配…いう方も多いと思います。
そこでオススメなのが先生へ質問に行くことです。
自分の聞きたかった事が勉強になることはもちろん、質問の後に勉強以外の話もして気分転換にもなりました!
友だちとなら、勉強の邪魔をしてしまったかな?と気をつかったりしますが、そんな心配もありません。


加えて、もう1つオススメしたいのが散歩です。
遠くまで歩いて行ったりはしなくても、外の空気を少し吸うだけでとても良い気分転換になりました。

私は主に学校で勉強していたので、校内を散歩しました。
教室から廊下に出るだけでも、だいぶ違うと思います。

私はこのようなリフレッシュ方法で受験を乗り越えました(*^^*)
皆さんもよかったら参考にしてみてください。
寒いので体に気をつけて、受験を乗り越えてください。
心より応援しています♪