受験期の楽しみといえば・・・

みなさんこんにちは!国際学部1回のNです!!
今回は受験生のみなさんへのメッセージを送りたいと思います(^_^)☆
ぜひリラックスして読んでくださいね!

センター試験も近づいており気持ちが焦ってしまう方も多いかと思います。
私も実際、この時期はヒーヒー言いながら勉強していました(笑)
と言っても、ずっと塾や教室にこもりっぱなしというのは、私にはとても無理でした・・・(-_-;)

そこで私は休憩時間に友達とコンビニに行ってコロッケやおでんを買って食べていました。

他にはコーンスープもよく買って飲んでいましたよ♪
私の疲れと緊張を癒してくれるのはそういった食べ物でした(笑)
また、友達とご飯を食べに行き、そこで話をするのも本当に息抜きになっていたと思います。

完全に不安を取り除くということは出来ませんでしたが、友達と話をすることで随分心は落ち着きました!
一生懸命勉強をし続けることも大切なことではありますが、たまには息抜きをするようにしてくださいね!
切羽詰まった心にゆとりが持てますし、なにより安心できます。
みなさんも自分なりの息抜きの方法があるかもしれませんが、良ければ参考にしてくださいv(^_^ v)

センター試験まであと少し。
体調管理とケガにはくれぐれも気をつけてください!
そして自分を追い込みすぎないように!
美味しいものを買って自分へのご褒美を買うなど楽しみも忘れないでくださいね!
それが頑張る原動力になります!
みなさんの成功を心より応援しています(^^)/