受験応援メッセージ

こんにちは、社会学部一回生のSです。

受験勉強もラストスパートに入る時期ですね。


私にとって受験前というのは大変な時期であると同時に、周りの支えを実感できる時でもありました。
今までお世話になった先生方、部活で関わってきた友だちや先輩・後輩たち、自分の家族などいろんな人から応援メッセージをいただきました。

1年生のときに教えていただいた英語の先生は、学校で残って勉強していた私の顔を見て「元気か?がんばってるなー。」と声をかけて下さり、励みになりました。
2年生の担任の先生は「志望校はどこに決めたの?がんばりなさいよ。」と言って手を握ってくれ、嬉しくなりました。
部活の顧問から呼び出されたときは、みんなでびくびくしながら行くと、太宰府天満宮の鉛筆を渡して下さり、とても驚き喜びました。

センター試験前日には、部活の先輩が自分の体験を含めた長文の熱い応援メールを送ってくれました。
センター試験の後は、後輩たちがくれた大量のお菓子をエネルギーにして勉強し続けました。加えて蛍光ピンクの大きなボールに寄せ書きをしたものもプレゼントしてくれました。

そして両親は、私の受験のことを親身になってずっと一緒に考え支えてくれました。



受験は高校三年間の勉強の集大成です。

一見無関係なことでも、これまでしてきたことがみなさんを支えてくれます。
もちろん、わたしたちKG CLUBも受験生のみなさんを応援しています!
受験生のみなさん、体調を崩さないように気を付けてがんばってください!