もうすぐ冬休み!

みなさんこんにちは!
年の瀬も差し迫ってきた12月、風邪気味の文学部二回生、なこです(`・w・´)

関西学院大学は本日12月21日が授業最終日でした!
明日からは約二週間の冬休みに突入します^^
ですがこの冬休みが終われば大学では定期試験期間が始まります。

私は今日のプレアドバンスト・イングリッシュのクラスで、クリスマスパーティーをしました!
みんなで500円以内のプレゼントを選んで交換し合い、とても楽しいパーティーでした☆

(プレアドバンスト・イングリッシュはネイティブスピーカーによる英語オンリーの授業です。詳しくは↓)
http://www.kwansei.ac.jp/c_language/c_language_000022.html


その他にも、関学のキャンパス内では各学部棟ごとにツリーが飾られていたり、事務室がクリスマス仕様にデコレートされていたりと全体的にクリスマスを楽しもうという雰囲気があり、見ているだけでわくわくしますよ!
もちろん時計台前の大きなツリーも外せないポイントです(`・w・´)

クリスマスはしっかり楽しんで、冬休みはしっかり勉強して年明けからのテストに備えたいと思います。
大学では年2回のテストなので範囲も広くボリュームもあるので大変です。
遊びと勉強のバランスがポイントですね。


それではみなさんも体調に気を付けて、よいクリスマス、そしてよい冬休みをお過ごし下さい!