新月祭2012☆上ヶ原

こんにちは!
文学部1回生のOです♪

11月に入り急に寒くなってきましたが、みなさん風邪など引いていませんか?注意し
てくださいね!

さてさて、関学では11月1〜4日に「新月祭」という学園祭が西宮上ケ原キャンパスで
開催されました(*^^*)
大学の学園祭ってどんなものだろう?と、ずっとワクワクしながら待っていて迎えた
初めての新月祭。
実際に参加してみたら・・・・規模の大きさにびっくり仰天しました(笑)。

新月祭の模擬店の前売り券を何枚も買っていたのですが……あまりにもお店がたくさ
んあったので、前売り券だけでは足りず、当日にもいっぱい買って食べまくってしま
いました(>_<)
どのお店の料理も手作りで、とてもおいしかったです!

あちらこちらで部活やサークルのライブ演奏が行なわれていたり、お化け屋敷があっ
たり……本当に学内はお祭りムードでした!!

11月2日の夜には「中央芝生」という関学西宮上ケ原キャンパスのシンボルである大
きな芝生でイルミネーションが行なわれ、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気を味わ
うことができました。
そこではジャズの演奏などが行なわれ、音色がイルミネーションとマッチしてとても
素敵でしたよ♪

新月祭に参加された方はきっと楽しめたことと思います!
今年の新月祭に行った方も行けなかった方、どうぞ来年の新月祭をお楽しみに!!