キャンパスツアー

こんにちは!
文学部2回生のBです。

今回のテーマは『キャンパスツアー』ということで、オープンキャンパスでも廻らな
い私のおすすめスポットを紹介します♪

まずはこの写真を見ていただきたいのですが、みなさんは関学のどこかわかります
か?

実はこの場所は関学の新学生会館という建物の中心にある所で、私は勝手に『中庭』
という名前をつけています(´∇`)
(小さな滝もあるんです!)

新学生会館にはBIG PAPAという学食や大学生協、その他喫茶店や食堂などがあり、昼
休みにはここでお昼ご飯を食べている学生が沢山います。
しかし、一方で授業がある時間帯に来るとご覧の通り学生も少なく、この日もサック
ス演奏やダンスの練習をしている学生が居ただけでした♪
私は授業のない時間などは友達と一緒にベンチに座ってゆっくり過ごしています(*^_^*)

次に・・・これはおそらく関学生でも知らない人が多いと思うのですが、
この中庭のベンチに座って上を見上げるとなんと建物の1つに関学の校章の彫刻が施
されています!

皆さんもオープンキャンパスなどで新学生会館にくることがあれば、是非『中庭』まで遊びに来て下さい。
そして校章も探してみて下さいね♪

それではまたお会いしましょう!