新学期が始まりました♪

みなさん、こんにちは(^^)
社会学部2回生のNです!

最近は涼しくなって、すっかり秋らしくなってきましたね。
関学は9月20日から新学期を迎え、キャンパスには学生が大学に戻ってきました♪

さて、「新学期」といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
私が高校生の頃は始業式などを思い浮かべたのですが、大学生に始業式はありません(^o^)
ですから、大学生になって「新学期だなぁ(^^♪」と思うのは、『時間割を考えてい
るとき』です!!

大学生はある程度時間割を自由に組むことができ(学年や学部によって違いはありま
すが)、新学期になると自分が履修する科目(時間割)を考えなければなりません(^^)
時間割を自由に組めるのは、楽しい反面、結構悩む作業でもあります(*_*)
(面白そうな授業が色々あって、迷ってしまいます!)

そのため、人によって時間割は全く異なります!
(私の友達は平日にお休みを作っている子もいますよー!)

写真は新学期のキャンパスの様子です。
(部活動の勧誘等活気がありますよ!