オープンキャンパス学生企画の紹介 Part1 〜学生講演〜

8月4日と5日に西宮上ケ原キャンパスでは、オープンキャンパスが行われます。そ
の2日間とも学生による講演が行われます。
今回は、その「学生による講演」の中身について、少し紹介をしましょう。

【受験体験】
こんにちは。経済学部2回生のIです。
私は「受験体験の講演」を行います。

今回の講演では、
・夏休みや2学期以降に向けての気持ちの持ち方
・勉強法
関学に進学した経緯

こういった内容で講演をしていく予定です。
夏のオープンキャンパスに来ていただく、多くの来場者の方に「来てよかった」と思
っていただけるような内容の濃い講演をしていきたいと思います。

AO入試体験談】
こんにちは!教育学部2回生のYです!
私は、「AO入試の合格体験談」をお話しいたします。

「合格した人は、どんな勉強をしたの?」・「どんな気持ちを抱えていたの?」・
「成功だけでなく、どんな失敗があったの?」・・・・・
皆さんがAO入試を乗り越えられるように、不安な気持ちや疑問を一緒に吹き飛ばしま
しょう!

初めてAO入試を知る方も、実際にAO入試を受験しようと考えている方にも、少しでも
お役に立てるように一生懸命お話します!

そして、当日来ることができない方のために、この言葉を皆さんに送りたいと思いま
す!
「今までの自分。今の自分。全部信じて、前向いて。必ず自分に合った道に導いてく
 れるから。だから、未来の自分に向けて、今の自分をしっかり出していこう。自分
 から逃げずに、できることをやっていこう。」

この言葉は、私がAO入試を受験するに際して、お世話になった高校の国語の先生の私
へのメッセージです。
この言葉は不安な気持ちでいっぱいだった高校生の私を勇気づけてくれました。
大学生になった今もこの言葉に助けられています。

暑い夏が始まろうとしていますが、この夏、皆さんが自分らしく成長できますように★


【学生生活】
こんにちは!教育学部2回生のAです!
私は「学生生活」というテーマで、社会学部2回生の友人と2人で講演をします!

高校生のみなさん、大学生活がどのようなものか想像ができますか?
「大学の授業ってどんなことをするんだろう?」「サークルって何?」「どんなアル
バイトをしているの?」などなど、たくさんの疑問があると思います。

今回の講演ではそんな疑問・質問に私たちがお答えいたします!
来てくださった方に楽しんでいただけるように、そして「ためになったな〜」と思っ
ていただけるように精一杯頑張りますので、ぜひ講演を聞きに来てください(^O^)♪
お待ちしています!



それでは、オープンキャンパスでお会いしましょう!

☆KGCLUB(学生団体)による学生講演はB号館304教室にて行われます。皆さん是非お
 越しください。また、A号館全館ではKGCLUBのいろいろな企画・催しが同時に開催
 します。合わせてお越しください。