学内プログラム

みなさん、こんにちは(*^_^*)
社会学部2回生のNです!!

最近むしむしとしてきましたが、受験生のみなさん
体調には気を付けてがんばってくさいね♪

さて、今回は私が参加したプログラムの「キャリアゼミA」というものを紹介します(^_^)/

この「キャリアゼミA」というのは、自分の人生、キャリアについて考えるという目
的のプログラムです。
このプログラムの中で1番印象に残ったのは、土日に行われた2日間の合宿です!!
合宿では、いくつかのグループに分かれ「1週間で起業準備しなさい」という難しい
課題が出されました。
本当に起業する訳ではないのですが、資本金についてなど細かく決めないといけなか
ったり、と大変な作業でした!
また、課題の内容の難しさもさることながら、メンバーの調整が実に大変でした。
「1週間で」といっても、違うキャンパスのメンバーもおり、なかなか合宿の日以外
で話し合える機会はなく、我々のチームは実質2日間しかしっかりと時間がとれない
状況でした(>_<)
「短い期間の中で、きちんと仕上げられるかな?」と初めは戸惑いました。しかし、
グループのメンバーと短い期間の中、夜中の1時半まで必死で意見を出し合った
り・・・。なんとか課題をクリアーできました。

さてさて、その評価はどうだったのでしょうか。楽しみです。
しかし、すごく充実した濃い時間を過ごせました(^^♪

関学にはこの他にも、いろいろなプログラムがあります。
皆さんもきっと充実した時間が過ごせますよ(^o^)
入学後は一緒に勉強しましょう!