「学内アルバイト」

皆さんこんにちは!教育学部2回生のNです(^○^)/
新学期も始まり、はや約1か月がたちましたね!
新しいクラス、友達、先生にはもう慣れましたか?
期待と不安でいっぱいの4月だったのではないでしょうか。(><)


さて、今日は「学内アルバイト」について書きたいと思います!

なんと!関西学院大学では、キャンパス内で、大学生協販売スタッフ、図書館の館内スタッフ、トレーニングジムの受付など様々なアルバイトをすることができます。

キャンパス内でのアルバイトなので、授業の空き時間などにアルバイトをして、うまく時間の活用をしている人もいるようです。

今回は、私がしている関西学院会館のアルバイトを紹介したいと思います★

関学出身の方、関学出身でない方であっても、関学で結婚式を挙げたいという方は、関学にあるランバス記念礼拝堂で結婚式を挙げることができます。
皆さんご存知でしたか?♪
その式後の披露宴で使われるのが関西学院会館です。

私はこの関西学院会館で結婚式のサポートなどをしています!
準備や片づけから、料理や飲み物を運んだり、誘導、スポットライトをあてたりもします。
結婚式というすごく幸せな空間なので、常に緊張感を持って仕事をしなければなりませんが、その中でマナーなども学ぶことができます。
アルバイトを通してほかの学部の先輩や、友達ができたりもしました♪

皆さんも、関学生になったら、大学内のアルバイトをするのも良いと思います!