英語インテンシブ・プログラム

みなさん、こんにちは(*^_^*)
社会学部2回生のNです。

2か月という長い春休みを終えて、新学期を慌ただしくすごしています!
さてさて、今回は、「英語インテンシブ・プログラム」というプログラムを紹介したいと思います。

大学生になっても高校の時と同じように、英語の授業というのはほとんどの学部の人が必ず学ばなければならないのですが…
私の場合、1回生の前期は日本人の先生に週に2回英語を教わっていました。
そして1回生の後期からその英語の授業を「英語インテンシブ・プログラム」に切り替えました!!

英語インテンシブ・プログラムと普通の英語の授業とは大きな違いがあります!!
それは、週に3回ネイティブの先生に英語を教えてもらえるということです(^O^)
そして、日本語は禁止で英語だけの授業なんです!

これまでの授業は主に文法や単語が中心でしたが、インテンシブ・プログラムでは英語で話す機会が増えて楽しいです♪
この前はステレオタイプと差別について英語で友達と話したりしました。


こんな風に関学には、大学生活を充実させるためのいろいろなプログラムがあります(*^^)v

最後に私のお気にいりの写真を紹介して終わります!
関学のキャンパスです(*^_^*)
疲れたときでも、関学のきれいなキャンパスを見て、頑張ろうって思えます。
私は関学のキャンパスが大好きです♪