新学期準備

こんにちは〜

人間福祉学部のMです(*^_^*)
関学では4月9日に新学期がスタートしました!新学期になると用意しなければいけ
ないもの・・・・

教科書ですね!!
1回生の全授業と2回生の語学の教科書は、中央講堂の隣にある、「教科書販売のプ
レハブ」で購入します。
自分が履修する授業が決まったら(大学は履修する授業を自分で決めます)→教科書
名を申込用紙に記入→申込書を係の方に渡す→教科書受取→精算・・・という流れで
す。

1、2回生が教科書を求めてプレハブに押し掛けるので、この時期は人でごったがえ
しています(笑)わたしも買いに行きましたが、30分ほど並びました(-_-;)

ですが、待ち時間も苦ではないですよ!!
というのは・・・
意外にこの時間が有効な?情報交換の場・時間になっているのです。私が新入生の時
は、待ち時間に新しい友達ができたり、前に並んでいる先輩方の話(この授業の先生
はいいor悪いとか(笑))を聞き、登録授業の参考にしたりしていました!(笑)☆

さあ、これで私は新学期の準備はバッチリです!
いろいろと新しいことが始まる新学期、気持ちも新たにがんばっていきましょう!