ただ今韓国へ留学中!!

こんにちは!韓国へ留学中の国際学部2回生のAです(^^)/

日本ではインフルエンザが流行っていると聞きましたが、
皆さんは、体調など崩されていないでしょうか?
私は韓国の寒さと、肌の大敵!乾燥と格闘中です(>_<)!

今日は留学生活、
特に授業が無い自由時間をどういう風に過ごしているかを紹介したいと思います(^^)!

私は
①周辺散策、買い物...
②旅行
③テレビ視聴 etc...をして過ごしています♪

勉強はあえて書きませんでしたが、
宿題や、復習など最低限の事はしていますよ!

韓国に留学してからすごく感じる事なのですが、やはり語学は使ってこそ伸びるもの。
授業時間に学んだことを授業外(自由時間)でどれ程活用できるかが大切だと思います。

買い物に行けば店員さんに
「何色が似合いますか?」など韓国語で質問して会話をしたり...

旅行に行くときは
韓国語のHPでホテルを予約したり、銀行にお金を振り込みにいったり...

私は追い込まれると出来るタイプなので(笑)
出来る限り部屋にはこもらず韓国語を使わざるを得ない状況に身を置くようにしています

皆さんならどういう風に自由時間を過ごされますか?
今回は留学生活での自由時間の過ごし方についてお話ししましたが、
自由時間の過ごし方は日本にいても同じです!
大学生になると夏休みや春休みがとても長いので
時間を無駄にしないよう、毎日有意義な一日にしましょうね♪