受験生へのメッセージ​②

受験生への応援メッセージ!!
こんにちは(^O^)/人間福祉学部1回生のMです♪

最近ぐっと寒くなりましたが、みなさん風邪などひいていませんか?
今日は私から皆さんに、“受験期の乗り越え方と応援メッセージ”をお届けしたいと思います。

受験勉強が辛くなったときは、私は
(1)勉強場所を変える!
(2)学校に行って友達や先生と話す!
(3)思い切って自分の好きなことをする!
ということをしていました。

自分の部屋ばかりで勉強すると飽きてしまうので、塾の自習室に行ったり、学校の中だと教室や図書館、職員室・・・などいろいろ場所を変えて勉強するようにしていました。
また、受験のしんどいことや辛いことは自分一人で抱え込まずに、友達や先生に話すようにしていました。みんな自分と同じように悩んでいて、頑張ってるんだ!ということが分かると気が楽になりますよ♪
‘思い切り’も大事です!勉強がはかどらない時は、思い切って早寝をしてみたり、好きな本を読んだり、テレビを見たり・・・もしていました。たまには息抜きも必要です・・・よね?(笑)


まわりに流されず、今まで自分が頑張ってきたことを信じて、この受験期を乗り越えてほしいと思います!!きっと素敵な大学生活が待っていますよ!

関西学院大学 入試直前サイトでは、在学生からのエールを見ることができます。
その他、受験に役立つ情報も閲覧できます。
http://www.kwansei.ac.jp/admissions/special/yell/index.html