受験後の過ごし方

みなさん、こんにちは!
法学部1回生のTです。

12月になり、受験生の皆さんは本格的な受験勉強に入っていると思います。
ですが、このブログを見てくださっている方の中には、AO入試など、既に受験を終えている方もいるのではないでしょうか?

私は指定校推薦入試で、12月上旬に受験を終えました。
大学に入るまでの時間を遊びやバイトだけに使ってしまうのは、もったいないです!!!
そこで、今回は「受験終了後のオススメの過ごし方」をお伝えします!

①検定や資格試験の勉強
この時期に、まとめて検定や資格試験の勉強をしておくと、合格への道が広がります。
私も、ギリギリの点数でしたが、冬に受けた英検準1級に受かりました。
この時間をぜひ有効に利用してほしいです☆

②読書
実は、私はあまり読書をしていませんでした…
しかし、読書によって視野を広げておけば、大学で学ぶ際に役立ちます。
どんな本でもいいので、活字に慣れることも大事です♪

なんだか勉強ばっかり…と思う方もいるかもしれません。
けれど、ここで頑張っておけば、大学生活をもっと楽しむことができます♪
適度に遊ぶ時間も入れて、充実した時間を過ごしてください☆