♪教育学部の授業「子どもと英語」♪♪

こんにちは!教育学部1回生のNです!

今日は私の好きな授業を紹介します!

それは「子どもと英語」です。

関学では第一外国語である英語のほかにフランス語・スペイン語・韓国語などを第二外国語として
選択できます。

教育学部の幼児・初等教育学科では英語のほかに「子どもと英語」を必須科目として勉強します。

「子どもと英語」の授業は、
『英語のコミュニケーションを指導する者を養成することを目的としています』
そのため、
1・ひとつひとつの単語を正確に発音し、自然な発話ができるように練習・習得。
2・単語を構成する音素、単語の音、センテンスの音とリズム、会話のイントネーシ
  ョンを練習し、習得。
3・状況にあった自然な会話を学び、コミュニケーション能力を養う。

などを学習します(一例です)。

今は・・・・
*皆で英語の歌を歌う
 今はクリスマスが近いのでクリスマスソングを皆で歌っています♪
*子供が普段、家族や友達と会話するような日常会話をペアになって練習する
などを授業で行なっています。

毎週小テストがあるのが少しつらいですが、英語の歌を皆で歌うのは楽しいですよ(^^)

受験生の皆さん!いよいよもうすぐ受験が始まりますね!
寒くなってきているので体調には気を付けてくださいね(><)
私は関学の近くに下宿しているのですがとっても寒いです。
でもクリスマスツリーの点灯で心が温かい気持ちになりますよ(^^)
皆さんもぜひ関学のクリスマスツリーを見に来てくださいね!