☆サークル紹介☆

こんにちは!文学部一回生のなこです(`・w・´)
急に冷え込んできてびっくりしています><受験生の皆さんは体調に気を付けてくださいね!

さてさて、みなさん大学といえばやっぱりサークルが気になりますよね♪
今日は私の友達が所属しているサークルについていくつか質問をしてきましたので紹介します*


!!サークルQ&A!!

Q1:サークルの名前と活動について教えてください。
A1:「S.O.L.E.&E.D.C.」という関学神戸女学院の合同サークルです。
   S.O.L.E.は「Studie Of Living English」の略称で、こちらが関学の団体名です^^
  主な活動として、年に一回、英語でのミュージカル公演をしています!



Q2:練習やサークルの雰囲気はどんな感じですか?

A2:練習は週三回で、関学もしくは神戸女学院大学のキャンパスで行っています。
 日によって練習内容は違いますが、お芝居、歌、ダンスそれぞれの基礎力向上のためのものです。

  具体的なものだと、お芝居の練習では、ワークショップ、即興劇、発声練習などを行っています。

  ミュージカルなのでけっこう体育会系です^^;

  全体は20人くらいで、そのうち関学生は5人です。人数が少ないのでみんな仲良しのサークルです^^*



Q3:このサークルに入ったきっかけを教えてください。

A3:元々は関学の演劇サークル「Something」さんに紹介していただきました!

  ミュージカルのほうに興味があるならここがいいよと教えていただきました^^



Q4:あなたはサークルではどんな役割をしていますか?

A4:劇中のセリフのすべてが英語なので、それにつける字幕を作成しています。



Q5:サークルのアピールがあればどうぞ。

A5:ミュージカルって見たことない人も多いと思うけど、意外と親しみやすいので、敬遠せずに興味があったら覗きに来てください^^

  未経験者でもOKです!先輩方が優しく教えてくれますよ。

  また、英語劇という点で不安に感じることもあるかもしれませんが、最初に日本語台本を読んでから英語台本に移るので、そこは問題ありませんよ^^

  役者も裏方作業を行うので、普段女の子は体験しないような日曜大工っぽいこともできます!

  みんなでやると楽しいです♪



  今年の公演は11月25日、26日に関西学院大学のママ上ホールで行います!

  「Little Shop Of Horrors」という、ホラーものの英語ミュージカルをやります!

  もちろん高校生の方でも見に来れますので、是非お越しくださいね^^







いかがでしたか?

私も今回の取材を通して初めて知ることばかりでした!ミュージカルサークル、楽しそうですね(`・w・´)

「S.O.L.E.&E.D.C」についてもっと知りたい!という方はこちらにどうぞ↓
(S.O.L.E.&E.D.C.公式HP http://soleandedc.web.fc2.com/index.html)



関学には数100種類ものサークルがあります!

今年の春に入学される皆さんが素敵なサークルに巡り合えますように^^


取材に協力してくださったYさん、ありがとうございました!