僕の勉強法紹介

皆さん、こんにちは。( ´_ゝ`)ノ
一回生のOです。

最近はどんどん寒くなってきましたね…
今は大切な時期なので風邪などに気を付けてください。

今回のテーマは入試体験ということで僕の勉強方法など書いていきたいと思います。                
受験勉強の日々はつらかった(^▽^;)もう二度としたくないです。
皆さんもしんどい思いをしながら頑張っていると思います。
しかし受験が終われば春からは大学生です。楽しいことがたくさんありますよ。

ちなみに僕の今の時期の勉強方法はこんな感じでした。
センター試験を受けてないので英・国・数の勉強方法しかないですけど…

○英語→単語・文法は一冊の本に絞って何回も繰り返す。長文はいっぱい読む
一回やった長文を忘れた頃にもう一回やってみる。

○国語→色んな問題をやりまくる。忘れた頃にもう一回やってみる。
個人的にセンターの赤本が安いし問題もいっぱいあるからおすすめ。

○数学→とにかく問題を解く。ひたすら解く。

あんまり参考にならない感じですけど、僕は問題をたくさん解くことが大事だと思います。
問題をたくさんやっとけば本番にやったことあるのが出てきたりします。
それに力を付けたいなら問題を解くのが一番いいと思うからです。

それとずっと勉強ばかりしていたら気が滅入るので、
たまには趣味などでリラックスするのも大切だと思います。

関学の入試まではあと三ヶ月ちょっと三ヶ月なんてすぐに過ぎてしまいます。
最後まで頑張ってください。p(´∇`)q ファイトォ~♪