社会学部について

こんにちは!!
社会学部1回生のYです。
もう社会学部に入学して半年以上になりました。
時間が過ぎるのが早すぎてびっくりしています…(笑)

今日は私が所属している社会学部について紹介したいと思います*゜
社会学部の紹介はすでに1回されているので、それも合わせて見てみてくださいね☆


社会学部では、マスコミ、グローバル化、インターネット、集団心理など…
私たちが普段聞いたり、ニュースや新聞で見ていたりすることが研究対象とされています。
イメージとしては、現代社会の授業がさらに専門的になった感じです^^


それなので、あらゆるジャンルの授業が開講されています。

そこで、様々なジャンルのことが学ぶために
社会学リレー講義」という科目を1年生は必ず受けます。

この科目は、春学期に13人、秋学期に13人
毎週、それぞれ違う先生がそれぞれ専門として研究していらっしゃることについて
講義をしてくださるという授業です。
毎週さまざまな内容の講義が聞けるのでとても面白いです!(^0^)/^


さいごにいいお知らせが…

社会学部は2010年に創立50周年を迎えた古くからある学部です。
それなので社会学部の建物は新たに建て変えられることになっています。
毎日、工事が進んでいる様子が見えるので私もワクワクしています^^


それでは建設中の社会学部棟の写真を添えて、今回は終わりにしたいと思います。
ありがとうございました!!