秋のオープンキャンパス*

皆さんこんにちはー!初めまして!教育学部1回生のYです(^○^)/
今日は10月22日に行われた関学オープンキャンパスについて報告をしたいと思います!

オープンキャンパス当日の朝、私が家を出る時、パラパラと雨が降っていて天気を心配していましたが、
オープンキャンパスが始まると、雨が止んで本当に良かったです♪
高校生の方、受験生の方、保護者の方がオープンキャンパスに来場してくださるということで、
きっと天気の神様が味方をしてくれたのですね♪オープンキャンパスが終わるころにちょうど
雨が降ってきてしまったのですが、皆さん無事に帰宅することはできたでしょうか?(><)

オープンキャンパスに来て頂いた皆さん本当にありがとうございました!
少しでも関学の魅力を感じることができましたか?

さて、青いジャケットを着てオープンキャンパス当日活動をしていた私たちKGCLUBは、
学生イベント「関学TUBE」で「学院関西の〇〇な話」、「動画」、「学部ツアー」、
「相談コーナー」、「講義ノートやレポートの展示」を企画しました。
学生イベントの他にも「学生講演」、「キャンパスツアー」をやらせていただきました。

私が今回担当したのは「相談コーナー」です♪
高校1年生の皆さんは、大学ってどんなところ?自分に合っている学部はなんだろうか?
高校二年生の皆さんは、指定校推薦、AO入試、一般入試についてや受験勉強について。
受験生の皆さんは、勉強法や参考書についての相談が多かったと思います!
また、下宿生活、部活・サークル、大学の授業、アルバイトなどについてなど、色々なことを
皆さんに伝えることができて、本当によかったです。

私的な話になりますが、教育学部を志望している高校生の子が相談に来てくれて、
最後に「先輩の後輩になって会いに行きます」といってくれた時、本当に嬉しかったです!
少しの時間だったかもしれないけど、相談に乗ることで皆さんの役に立つことができたならとても光栄です!
高校生や受験生の皆さんとお話をすることで私たち大学生も元気をもらうことができます!ありがとう♪
関学を第一志望としている人ならば「関学の〇〇学部に行きたい」という気持ちを強く持って最後まで
頑張って下さい!
Where there is a will, there is a way . 意志あるところに道はある
最後にこの言葉を皆さんにプレゼントしたいと思います♪

秋のオープンキャンパスは終わってしまいましたが、次は春にオープンキャンパスが行われます!
もし今回これなかったという方、
関学についてもっと知りたいと思った方ぜひぜひ春にお待ちしてます★