サークルについて

こんにちは!
人間福祉学部1回生のヤマシタです。

今日はサークルについて書いていきたいと思います。

皆さん、「大学」と言われたら「サークル」というものが浮かんできませんか?
私はこの関西学院大学に入学するということが決まってから
「どのサークルに入ろう?」「サークルってどんな感じなのかな?」とずっと考えていました。


私は関西学院大学にどうしても入学したい!という気持ちが強かった上に、入学して大学生活を送っていると、とても居心地の良い大学だなあと感じました。
なので、オープンキャンパスのときなどに関西学院大学の魅力を高校生に伝えることのできるKG CLUBで活動していきたいと思い、このサークルに入りました!


各サークルによって違いますが週に何回かサークルのメンバーと集まって活動をしたりします。
高校生の頃は「部活」と同じようなものなのかなあ、とぼんやり考えていたけれど
実際サークルは様々なものがあり、数も種類も豊富です。
なので中学・高校のときにはなかったようなものがたくさんあり、自分の好きな自分に合ったサークルを必ず見つけだすことができるのではないかなあと思います。


例えば、私の学部は人間福祉学部なので周りの友達の中には「ボランティアサークル」というサークルに入っている人が結構多いです。
このように、学部ならではともいえるサークルも多く存在します。


皆さんも大学生ならでは、そして大学生の頃にしかできないサークルに入って貴重な体験を増やしてみてはいかがでしょうか?(^^)☆