大学の教室

法学部政治学科の1回のKです!
こんにちは!

今日は私の関学オススメスポットを紹介したいと思います!!

関学には有名な時計台や、関学内のオススメランキング1位の中央芝生があるのですが、私はG号館が大好きです♪

G号館でもとくにG101教室がオススメですね♪
なんといっても、とにかくキレイ!
そして広い!!
300人から400人くらいがその教室に入っちゃうんですねー(゜д゜#)!

私が高校生の時に塾の講義がこの教室で行われて、初めて入ったのですが、あまりの広さにびっくりさました!!
大学生って皆こんなに広い教室で授業をやってるんだなーってそのときは感心しましたね!

春学期、実際G101教室で受けた授業は、法学部なんで日本政治史や西洋政治史、日本国憲法という授業を受けました。
大教室で受ける授業は出席を取ったりしないので、出席するもしないも全て自己責任です。
そんなところにも高校生じゃなくって大学生になったんだなーっていう実感がありますよ!

秋のオープンキャンパスで入る機会があれば是非はいってみてはいかがでしょうか?
そして、大学生気分をあじわってみてください♪