経済学部の授業って??

はじめましてー!
経済学部の1回生です。
今日は授業についての紹介をします(^o^)

関学は9月20日から秋学期の授業が始まりました!


高校では、授業の時間割が決められていましたが、
大学では、自分で授業を決めなくてはいけません。
このことが大学に入って一番戸惑いました(+_+)

語学など、1年を通して行われる授業もありますが、
春学期・秋学期それぞれ授業登録をします。
新聞紙くらいの大きさの時間割を見て、
受けたい授業を探します(~o~)/

これがとっても大変な作業なのです!!



あと、履修にあたっての注意事項などを読み、
卒業に必要な単位などを考えながら決めます!


今日(9月26日)も授業を受けてきたのですが、
とってもおもしろい授業がありました(゜_゜>)♪

コンピュータを使って画像加工を学ぶ授業なんですが、
なんと生徒に1台ずつ一眼レフカメラが貸し出されて、
授業中に教室を出て写真を撮りに行きます!!
そのデータをパソコン教室に持ち帰り、
ソフトを使って加工していきます(^_-)

まだ1回目の授業だったので、
説明しか受けなかったのですが、
来週からの授業がとっても楽しみです☆


大学は講義形式の授業が多いイメージがあるかも
しれませんが、こんなアクティブな授業もあります!


以上が大学の授業についての紹介でした(゜-゜)