ゼミ合宿

こんにちは(^^)
社会学部3回生のなしゆです♪

今日から9月ですね!秋ですね!
しかし、まだ関西学院大学は夏休みです♪
大学生の夏休みは2ヶ月近くあります。いいでしょ…。笑


実は私、昨夜ゼミ合宿から帰ってきたばっかりなんです♪


行き先は三重県の鳥羽!!
2泊3日で行って参りました…。

自由時間も多くあるゆるーい合宿でしたが、
メインは80歳の現役海女さんのお話を聞くことでした。



戦時中の話や、出稼ぎの話を聞くことができ、
内容が勉強になったとともに、インタビューの仕方や事前調査の必要性を学べました。

と、真面目な話はここまでで、
そのメイン以外はほんとに自由!!笑
花火をしたり(先生10年ぶりにしたそうですΣ笑)海で泳いだり、飲んだり食べたり☆!


そして2晩ともほぼ眠らずゼミ生同士語り合いましたヾ(*´∀`*)ノ
今までほとんど黙ってた人がいじればいじるほど味がでてきたりして…笑
お互いのことをさらに詳しく知る機会でした♪




最後は現地解散で、先生はどーーーーしても仕事が残っていると言って
先に帰ってしまったのですが、ゼミ生だけで伊勢神宮にも行きました!

この合宿で、ゼミ生同士、また、ゼミ生と先生との距離が相当縮まったのは言うまでもありません(´∀`*)

私のゼミ(社会学部李ゼミ)は合宿を2回行うことでスケジュール上合宿に参加できない人を減らし、極力全員が参加できるような形式でした。


もう1つのグループは7日から沖縄に行きます!ちなみに私はこちらにも興味があったのでそっちにも行ってきます(^O^)!
台風が来ないといいんですが…。

待ってろ沖縄(´∀`∩)



それではー\(^o^)/


PN なしゆ