私学で最も古い・・・?

こんにちは。
本日は文学部の紹介です。

さらに文学部の中の心理科学科は私学の大学では最も古いとも言われています!

そんな歴史ある文学部は現在3学科11専修に分かれています。
文化歴史学科、総合心理科学科、文学言語学科の3学科となっています。

まず1つ目、文化歴史学科ですが、哲学倫理学専修、美学芸術学専修、地理学地域文化学専修、日本史学専修、アジア史学専修、西洋史学専修の6専修に分かれています。
思想、芸術、文化、地域、歴史といった面から、人間の本質とは何かということを学び、研究しています。

続いて2つ目総合心理科学科は専修は分かれておらず、心理学科学専修のみとなっています。
認知、行動、発達、教育といったさまざまな面の心理学を学び、最終的には自身の興味のある分野の心理学を実践を含めて研究していきます。


最後に3つ目、文学言語学科は日本文学日本語学専修、英米文学英語学専修、フランス文学フランス語学専修、ドイツ文学ドイツ語学専修の4専修となっています。
文学、言語、文化について学び、研究しています。特に集中的に言語についても学んでいます。


文学部だからって本ばかり読んでそうと思ったそこのアナタ!
それは間違いです!
実際に現地に行って実物や、文化に触れるフィールドワークなども充実しているため、すごく楽しく学べますよ!

そして、これを読んでいる男子諸君!
実は文学部は男:女が3:7で圧倒的に女の子が多いですよー!
うわーこれは楽しみだね^^

さてと文学部はこんな感じの学部ですが
歴史あり、趣深い文学部はどうですか?