KG CLUBについて

こんにちは!法学部法律学科3回生のみくです。
新生活が始まって少し経ちますね!私も気付けば3回生になっていて、時の流れは早いな〜とつくづく思います😂

今回は私が所属しているKGCLUBについて紹介します!KGCLUBは入試課公認の団体で、毎週金曜日の放課後18時30分から活動しています!主にオープンキャンパスのスタッフとして活動したり、平日大学に来てくれた保護者の方や高校生にキャンパスツアーをしたり講演を行ったりしています。高校生のみなさんにどうやったら分かりやすく伝わるのか、オープンキャンパスでいろんな情報を伝えるにはどうしたらいいか、そういうことを考えながらメンバーと毎週楽しくミーティングしています!

このKGCLUBに所属して2年経つのですが、KGCLUBの魅力はやっぱり高校生と交流できることだと思います。大学に入ると、高校生と関わる機会が全くといっていいほどなくなります。でも、KGCLUBはオープンキャンパスを通して高校生と交流できる他のサークルとは少し違う体験ができるサークルです。高校生と話してみるといろんな発見が出来たり、楽しい会話が出来たりして楽しいな〜と毎回思います😊そこがKGCLUBならではの魅力だと思います。

オープンキャンパスにはKGCLUBのメンバーがスタッフとして活動しているので、ぜひオープンキャンパスに来たときにはたくさんスタッフに質問したり、会話をしてみてください!KGCLUB一同みなさんが来てくれるのを楽しみに待っています!