アルバイトについて

こんにちは!総合政策学部国際政策学科2回生のみのりです!!

今日は学内のおすすめスポットについてということでおすすめスポットを紹介したいのです…が!
気付いてる方もいるかと思います。
実は私は総合政策学部なのでキャンパスが神戸三田キャンパスになるんですね笑

おいっ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが!
このKGCの活動が上ケ原キャンパスなのでちゃんと上ケ原キャンパスも把握してますよ!!笑

ですが、せっかくなので両キャンパスのおすすめスポットをそれぞれ紹介していきたいなと思います!

まず、神戸三田キャンパスですが!私のおすすめスポットは1号館の真ん中ら辺にあるソファです!
空きコマや、ちょっとした隙間時間に座って作業したりちょっと寝たり…お昼休みにはご飯を食べている人もいます!!
1号館は人があんまりいないことが多いので穴場のおすすめスポットです笑

次に、上ケ原キャンパスのおすすめスポット!
ズバリ図書館です!!
上ケ原キャンパスの図書館は本当に大きくてびっくりしました。私が大体立ち寄るのはDVDの閲覧ができる2階です!こちらでは、空きコマなどの時間にDVDを見ることができます。DVDの種類も本当に豊富でいつも悩みながら見るものを決めています!
そのほかには時計台の中にある博物館です。
そんなに広くはないのですが展示物もじきによって変わるのでなんどでも楽しめますよ!
もし、関学に足を運ぶことがありましたら是非是非入ってみてくださいね^ ^

こんにちは。社会学部2回生のゆうなです。

今回はアルバイトについて紹介していきたいと思います。
大学生のアルバイトというと、飲食、塾講師、派遣などさまざまあります。
その中でも、私は飲食業でタリーズコーヒーでアルバイトしています。
では、私がなぜタリーズでアルバイトを選んだのか、時給はどれぐらいか、
バイトの環境はどのようなかんじなのかについて書いていきます。

まず、なぜタリーズを選んだのかというと、学校と家のちょうど真ん中が梅田で、
毎日通る場所にあったので選びました。
また、高校生のときからカフェでアルバイトしたいと思っていたのもあります。

次に、時給は950円です。私のバイト先は昇級制ではないので、
賃金改正が行われると時給が上がる形になっています。
シフトに1回入ると、一杯自分にドリンクが作れるところも魅力です。

最後に、アルバイトの環境はどうなのか。すごくアットホームな環境です。
定休日の度に飲み会やBBQ、送別会が行われたり、同期の仲も良いのでよく遊びに行ったりもします。
このバイトを始めなければ出会えなかった人ばかりです。

このように、とても簡単にでしたがご紹介させてもらいました。
大学生は自由になる分、お金も自分で稼いで自分で使います。
アルバイト選びは大学生活の一部にもなるので、大学生になったら楽しんでもらいたいです。