おすすめの学内食堂

こんにちは、国際学部2回生のゆずかです!

みなさんお盆はどうお過ごしになられましたか?
私は、少し時間ができたので、実家に帰省しました。やっぱり田舎はいいですね。
稲の匂いと蝉の鳴き声、そしてもう早いことに、夜には鈴虫でしょうか、虫の鳴き声が聞こえてきます。
ずっと地元を出るまでは気にしたことなどなかったのですが、離れてから初めて、田舎の風景を懐かしく感じました。
残暑がまだまだ厳しい時期ですが、暑さに負けないように頑張りましょう。

さて、今日はおすすめの学内食堂について少しばかり書きたいと思います。
関西学院の生協が運営している学生食堂は、「BIG PAPA」と「BIG MAMA」があります。
私たち関学生は、パパ食堂とママ食堂と呼んでいます。

私は、お昼休みに昼食を摂るために利用するのは、パパ食堂に行くことが多いです。パパ食堂は、関学にある外部の飲食店も含めて一番大きな食堂となっているため、席の確保が他と比べて容易だからです。

ママ食堂は、5限が終わるのが18時20分なので、その後、夕食を食べに行くことが多いです。ママ食堂は19時ぐらいまで開いているので便利ですね。

夕食を摂ってから、図書館にこもって勉強したり本を読んだりします。関学の図書館は蔵書数が多くて楽しいですよ。

私は、食堂で何を食べようか考えるのが面倒なので(笑)、サンキューセットという日替わり定食をよく食べます。
390円で、ご飯とおかずとスープがつくので、お得ですし、それだけでお腹いっぱいになるので何も考えずに済みます(笑)

お昼は比較的席がとりやすいBIG PAPAがおすすめですが、営業時間が短いので、お昼以外の時間はBIG MAMAがおすすめです。

外部食堂は、松屋さん、ケンタッキーフライドチキンさん、サブウェイさん、神戸屋さん、東京庵さん、三田屋さんがありますよ。

いろんな食堂があるので、飽きないようになってます。
みなさんも、関西学院にご入学されたあかつきには、ぜひ、全食堂制覇してみてください!

暑い日が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしください。